上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックしてください。

第4回好きなもの・好きなこと
というわけで久しぶりにやりたいと思います。が・・・やりたいとは思ったのだが・・・『もうネタが無い』   さてどうするか・・・と考えること1カ月www。
仕方が無いので今までやったやつをもっと細かくやりたいと思います。

今回は第1回でやった、『アニメ』の中の『AngelBeats!』についてやります。
『AngelBeats!』は第2回でやった『リトルバスターズ』でも一部の話を作った『麻枝 准』が脚本を書いた作品です。リトルバスターズのテーマが『友情』だったのに対しAngelBeats!のテーマは『人生』です。

死後の世界を舞台に理不尽な人生を強いた神に抗う『死んだ世界戦線』の人たちの物語(これ以上はネタバレなので書かない)で、リトルバスターズ同様、笑って泣ける物語です。
僕は特に第3話と第12話が泣けました。(ふつう最終話の13話のはずなのに個人的にその前の話のほうが良かった)


気になる人は
http://www.angelbeats.jp/index.html
にアクセスしてみてください。

では、今回はこのぐらいで第5回もやる気になったらやりたいと思います。その時まであでゅ〜
スポンサーサイト
←クリックしてください。

と、いうわけでまたやります。

第3回好きなもの・好きなこと

今回は歌手の『川田まみ』さんについてです。

川田まみさんは知っている人は知っている(まあ大抵そうだけど)アニメソングをよく歌っている人です。

たとえば

灼眼のシャナの
『緋色(ひしょく)の空』・『Joint』・『Prophecy』・『赤い涙』等や

とある魔術の禁書目録の
『PSI‐missing』・『masterpiece』・『No buts!』・『See visionS』等です。

それで僕が川田まみさんの歌が好きな理由は歌の歌詞がそのアニメに合っているということ。でもそのアニメに合っていると思った部分も違う解釈をしたら結構いい歌詞になっているということです。あとはまあ曲がかっこいいとかいろいろあります。

もっと知りたい人は
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/mami_kawada/index.html
にアクセスしてみてください。↑は川田まみさんオフィシャルウェブサイトのURLです。

第4回もいつかやりたいと思います。

ではその時まで。あでゅー

←クリックしてください。

今日でブログ始めて1週間です。それを記念してまたやります。

第2回好きなもの・好きなこと

で、今回は『リトルバスターズ!』というゲームについて語りたいと思います。

まあこれもつい1カ月ぐらい前にはまりだしたものです。

『リトルバスターズ!』はビジュアルアーツ・Keyの作品でジャンルとしては恋愛アドベンチャーゲームです。とは言ってもこのゲームのテーマは『友情』となっていて、実際、物語のラストとなっている『Refrain』ではあまりヒロインは登場せず、主人公と主人公の幼馴染が主体の物語となっています。

そしてこのリトルバスターズ。これぞまさに笑いあり涙ありの作品になっています。さっき言った『Refrain』はもちろんそれぞれのヒロインの個別ルートも笑えるところありそしてすごい感動して本当に泣けます。

僕もそういう口コミというか評判を聞いていたので買ってみたし、やってみて本当にその通りだったのではまりました。(ちなみに僕が買ったのはps2版でもともとはPC用ゲームです。)

では今回はこのくらいで、もっと気になる人はウェブで調べてみてください。第3回もやる気になればやりたいと思います。


←クリックしてください。

第1回好きなもの・すきなこと
と、いうわけでこのコーナーでは自分の好きなもの好きなことを発表したいと思います。
では、まず第1回では『アニメ』について語りたいと思います。とは言っても、僕がアニメにはまりだしたのは中1になってからなのでまだそこまで日は経っていませんが・・・

さて、僕の好きなアニメは
『AngelBeats!』
『とある魔術の禁書目録』
『とある科学の超電磁砲』
『灼眼のシャナ』
『みつどもえ』
『俺の妹がこんなにかわいいわけがない』

などほとんど深夜アニメです。実際、僕がアニメにはまるきっかけとなったアニメも深夜アニメです。

アニメにもいろいろな分野(アクションとかSFみたいな)があります。その中で僕は『学園もの』が好きです。理由をあげるとすると、僕も一応学生なのでアニメのキャラとかに共感できるということです。上記のアニメはどれもアニメの一部は学園が背景にあります。

これで第1回好きなもの好きなことのコーナーを終わりたいと思います。第2回はやる気になればやりたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。